2022-11-29

女の結婚経験率には最初仕事正規非正規かで大きな差がある

https://www.itmedia.co.jp/makoto/articles/1203/23/news055.html

「また、最初正規雇用された女性でも74.7%が「結婚経験あり」だったのに対して、最初非正規雇用だった女性では59.4%と大きく差がついていた。」

……というように、

就職氷河期非正規女性の未婚率の高さを裏打ちするデータがある

でもこれって10年も前のデータなんだよなー

まあ多分今もこの傾向は変わらないと思うよ

女も非正規雇用だと結婚し辛く、正規雇用の方が結婚やすいのは見ても明らかなのに

何故かフェミも反フェミもその事実を認めようとしない不思議

女性の未婚率が上がったのはけして女性自身の主体的選択の結果などではなく、貧しくて結婚するだけの余裕がなくなったからなのに

  • >最初に正規雇用された男性では66.7%が「結婚経験あり」だったのに対して、最初が非正規雇用だった男性では40.5%にとどまっていることが分かった。 女の人生はイージー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん