2022-11-27

Curiosity』ってやってた?

10年くらい前のスマホアプリ

すごいでかいキューブプチプチを潰すみたいな感じで、全世界プレイヤーが同時にキューブの表面のタイルをひたすら削っていくゲーム

最後キューブを開けたプレイヤーに何かが起こると宣伝されていた

削ったタイルで絵を文字を書く人がいたり、1階層削られるたびにキューブに移される画像が変わったり、たまにやると前にアプリを開いた状況との変化が楽しかった

最後に何が起こるんだろうというワクワクもあったけど、世界中に割と退屈な内容なのに夢中でタイルを削っているプレイヤーがいるというアホらしさが気に入ってた

アホくさいけど、演出れいだなーとか、最後プレイヤーになる幸運なやつはどこの誰なんだろう?と個人的には楽しんでいたんだけど、友人には「退屈そうだからやらない」と言われた覚えがある

2ch宣伝されて始めた覚えがあるけど、他の人はどんな感想を持ってたんだろうと、久しぶりに『Curiosity』を思い出して、疑問に思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん