2022-11-21

anond:20220821115717

もう読んでないと思うが似た境遇の俺からアドバイス

複数部屋ある場合は「この部屋だけは片付ける」を徹底するのがいい

うちだと仕事部屋以外はモデルルームか?というくらい片付いてる

片付いてる部屋にいると精神が落ち着くので非常に良い

仕事が忙しいと多少荒れるが、それでも相当綺麗な家だと思う

家事代行サービスの人にも毎回褒められる

一方で、俺は在宅勤務なんだが趣味部屋+仕事部屋だけは片付かない

おそらく片付け難易度が一番高いので、そのうちプロ相談したいと思う

仕事中以外は汚部屋に居たくない気分になって、ダラダラ残業することがなくなった

これは逆にメリットかもしれない

記事への反応 -
  • わい元汚部屋住人 3年前には極度の汚部屋に住んでたし、気を抜くとすぐに部屋が散らかる   今は引っ越しして広くなり(50平米) かつ物もかなり捨てたので汚部屋にはならなくなった ...

    • もう読んでないと思うが似た境遇の俺からアドバイス 複数部屋ある場合は「この部屋だけは片付ける」を徹底するのがいい うちだと仕事部屋以外はモデルルームか?というくらい片付い...

    • まずはこまめに瞑想で頭を休めな。何を捨てて何を残すかの判断は頭を使うし、頭休んでるときじゃないとできないんよ。

    • 少なくとも2点課題は明確だよね >どこが定位置なのか決まってない小物が多い >家具も少ない 決まっていない小物の定位置を決める作業をする(ストレスを感じるようなら収納、置き...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん