2022-11-17

anond:20221117103111

俺も男だから残念なのだが(と言わないと女認定されそう)

 

犯罪検挙のうち女性比率は、過去5%ぐらいで、確かにその後男女平等の進みとともに上昇した。

しかし、21世紀ぐらいからは20%で上昇が止まっている。

この先もっと女性犯罪検挙率があがる、ということがありそうに見えない。

 

ただ、俺の見た資料によれば、窃盗検挙率は現状、男45%女55%ぐらいで、むしろ女性が多いようだ。

万引きの話かな?

 

なんにせよ決定的なのはやっぱ、経済力権力の不平等ではなく、筋力に見える。

検挙率なので、女性暴力振るっても犯罪にならない、ってことはかなりありそうだ。

記事への反応 -
  • 男女格差が是正されて経済力が同等になったら女も性的搾取を男と同じくらいやるようになるだろうし、テクノロジーで男がいない世界が実現したら女が殺人やら暴力的な犯罪を男と同...

    • 俺も男だから残念なのだが(と言わないと女認定されそう)   犯罪検挙のうち女性の比率は、過去5%ぐらいで、確かにその後男女平等の進みとともに上昇した。 しかし、21世紀ぐらい...

      • 殺人事件の男女比と暴力事件の男女比の違いから女は暴力事件で大半が見逃されてるとわかるからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん