2022-11-15

anond:20221115003122

このサービスに限らずネット上は全てそう 努力が奏功した人だけが意見承認されるから、「悪意で努力が潰された」ケース以外は全て「甘え」となる

例えば「メチャクチャ努力して、とんでもない成果を出したが、一部の既得権益者に潰された」ケースはメチャクチャ人気になる

あるいは「すげー成果が出そうだったのに、一般からちょびっとずつの悪意が殺到して、心が折れた」ケースも救済の手がバンバン飛ぶ

そうじゃなくて「こんなに努力もしてなくて辛いのに誰も特権を呉れないんです」とか「あいつらは努力関係なく特権を貪っているから恨めしい」みたいな話には

「甘え」「お前に特権は相応しくない」「まず努力はしたのかな?」「君の怠惰差別じゃないよ?」といった攻撃殺到する

特に特権クレクレ系はよく燃える

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん