2022-11-14

座りっぱなしのオフィスワークで腰が痛くなるとかいう話

で、なんとかいう高級椅子を使いだしたら腰痛が治った!みたいな話。

自分は腰が痛くなったことがないけど、腰が痛くなる人って姿勢が良すぎるんじゃね?

自分場合↓こういう悪い例の姿勢仕事してるけど腰が痛くなったり肩が凝ったりしない。

https://t.pimg.jp/079/809/946/1/79809946.jpg

逆に良い例の背筋を伸ばした姿勢のほうが疲れるわ。

美しい姿勢健康にいい姿勢って、エビデンスとかない思い込みなんじゃないの?

よく考えてほしいんだけど、一般に美しい姿勢って生物として不自然じゃない?

例えば正座して背筋を伸ばしてたほうが美しいけど、横になってゴロゴロしてるほうが体に負担は少ないでしょ。

高級椅子なんかに頼らないで、だらしない姿勢で楽に仕事したほうが体にいいと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん