2022-11-14

anond:20221114022048

ファミコン世代だけど本体のものから子供おもちゃ以上の印象は受けなかったな。スーファミも64も筐体はプラスチッキーなチープさが子供おもちゃだった。初代PSサターンは流石に光学ドライブだけあって精密機器感を感じたけどカラーリング本体デザインゲーム機だったか未来は感じなかった。

これは子供おもちゃ以上だぞって感じたのはPS2だったな。あそこからおもちゃデザインじゃなくて大人家電デザインになったと思う。

ビデオデッキの隣に常駐しても違和感がないデザインと言うか。

記事への反応 -
  • ファミコンの茶色と白のカラーリングにレトロ感を感じる。 自分が初めて遊んだゲームはスーファミだから、灰色のスーファミ本体には現代っぽさを感じたし、64の流線形やPS2のモノリ...

    • ファミコン世代だけど本体そのものからは子供のおもちゃ以上の印象は受けなかったな。スーファミも64も筐体はプラスチッキーなチープさが子供のおもちゃだった。初代PSとサターンは...

    • ファミコン世代だけど、レトロ感はなかったよ。 なんせ、その頃のテレビのデザインが木製のブラウン管テレビだったりするんだから。 ファミコンがレトロなら、その時代の電化製品や...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん