2022-11-12

anond:20221112154429

お尻は洗いすぎたらダメなんよ。

特にボディソープなどで洗うと皮脂膜がなくなって炎症を起こす。

色も黒くなったりする。

から風呂でも肛門はお湯で洗うだけで、ボディソープはつけたら良くないんだよ。


参考サイト

「温水洗浄便座で洗いすぎのお尻」が大変なワケ

https://toyokeizai.net/articles/-/406026


【お尻のトラブルを解消・予防するための方法

以下のように「2週間、お尻を洗うのをやめてみる」ことが有効です。

・温水洗浄便座の洗浄機能を使わない

・お風呂肛門に直接シャワーを当てない

・せっけんやボディソープ肛門近くを洗わない

・ボディスポンジやボディブラシ、タオルなどで肛門をゴシゴシこすらない


またお風呂でお尻を洗う方法は以下の通り。

風呂でお尻を洗う場合は、手のひらでせっけんやボディソープを泡立てお尻(臀部)に優しくつけ(肛門にはつけない)、洗うときは手でお尻をなでるだけ。シャワーは、お腹や胸、背中、肩などに当てて流すだけで、お尻は十分キレイになります

記事への反応 -
  • でもウォシュレットはただのお湯じゃん おかしくね? うんこのついてない手は石鹸で洗うのに うんこのついてたけつはただのお湯っておかしくね? 逆にするべきじゃん?

    • お尻は洗いすぎたらダメなんよ。 特にボディソープなどで洗うと皮脂膜がなくなって炎症を起こす。 色も黒くなったりする。 だからお風呂でも肛門はお湯で洗うだけで、ボディソープ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん