2022-11-07

NovelAIのデフォルトの絵柄って具体的に誰の絵柄を真似たんだ?

danbooru画像学習データとして使った是非ばかり話題なんだが、

具体的に誰の絵を学習させたら、あのNovelAIの絵になるんだ?


ごちゃまぜに学習したら、あのNovelAI絵になるんだって主張は、個人的にはあまり信じられない。

Diffusion model意図的ノイズを加えたのと比較して学習していくのだから、元の絵はあるはずだ。


danbooru画像をそれなりに見てみたが、NovelAIの絵と同じ絵柄の人を見つけられずにいる。

リサーチ力はないので、調べきれてないのはそうなのだ・・・

NovelAIの絵柄に似たような絵師は困るだろうなってコメントも、それなりに見つかるが、

具体的にこの絵師という名前が見つけられずにいる。

  • NovelAIのデフォルトの絵柄から、顔だけを切り出す。 顔というのは、絵師によってもっとも特徴が変わる部分なので、 この部分だけで、Google画像検索する。 同じような顔を描く絵師がい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん