2022-10-29

チェンソーマンアニメ版を観て思うこと

普段アニメは見ない

それは漫画版確認する行為のように感じるから

チェンソーマンは2部を同時期に連載している

1部をアニメとして放映し始めたわけだが、それが2部の盛り上がりや深みに、その養分になる可能性を感じている

2部にはデンジも、パワーも、早川アキもメインでは出てこない

マキマさんもメインでは今の所はない

そのアンサンブル面白かったのだ、ということがアニメで増幅して

漫画版養分になるのでは? それを狙っていたりするのでは?

漫画版で久々に出てきたデンジは、チェンソーマンであることが知られたらモテると思ってる

でもなぜか、デンジ馬鹿すぎるからか、それは物語の中ではうまくいっていない

そこには違和感を感じる

馬鹿でも何かしらのファンは付くだろ

つかないのか? 馬鹿には

馬鹿なりにデンジも目の前で変身するとかするだろ

それくらいは思いつく・・・つかないのか?

作者はなんか待ってるのか?

アニメ版の浸透を、漫画版は想定しながら物語を進めているのか?

そんなことを思った

個人的にはそういう試みを面白く、興味深いものとして好意的に捉えている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん