2022-10-18

最近の若者ってお礼が言えないよね

これは確実に最近の若者に限った話だけど何かをしてもらってお礼を言う人がいない

昔は謝ったら負けだみたいな考えがあったけどそれがお礼になってる

 

ちょっと前の何にでもお礼を言って回る若者が異常だったのかもしれないけど、仕事ゲーム開発をしていて若者と関わったり、DMで何か聞かれたりするから教えてたけど、礼儀なってないか高校生前後若いやつから来ても無視するようになった

これ親世代が原因なんだろうな

ちょうど13-18歳辺りの親がコンビニ店員にお礼を言わない世代でそれ見て育ったからお礼を言わないとかだと思う

よくよく思えばFortniteでよく絡んでくるような小学生たちは助けたり、レアリティ高い武器あげるだけですげぇ喜んでお礼言ってたし

調査したらお礼いう世代、謝る世代有意な差がみれると思うわ

  • 接客業やってると全くそんなことはないが……。 若者というガバガバすぎる括りはやめとけ、

  • お巡りさんこの人です

  • 39歳のキッズだけど不審者と思われないようになるべく頭下げてお礼言うようにしてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん