2022-10-15

あえて「男性」「女性」と言ったり書いたりする男の人が正直苦手

個人的に「男」「女性」じゃなくて、あえて「男性」「女性」と言ったり書いたりする男の人が正直苦手。

かたくなに男とは言わないところに微妙ミソジニーを観じるんだけど、こういった女性は少なくないと思う。


会話相手が男って言ったのに、返しで男性とワザワザ言い直すのはなんで?

女呼ばわりと違って、男という呼び方自体ミサンドリー要素は無いでしょ。


昔は男、女って呼び方で何も問題なかったのかもしれないけど、

特に男性女性で女呼ばわりするのが差別的だという風潮になって

「男」「女性」が一般的になったという経緯。これが一番思想もこだわりも無い呼び方


そういう時代にあえて「男性」と言い続けるのはこだわりがあるからでは?

そのこだわりが女性から見てちょっと怖い。

あんなのが弱者男性自称してるのかと思うと恐ろしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん