2022-10-13

anond:20221013133425

なるほど。兵士市民ではないと。

サヨクが「自衛隊アフガン派遣されて戦場に立たされて…」みたいな批判をしたときも何が問題なの?と思ってたのかな。

アフガン戦争戦争ではないし、そこで死ぬ自衛隊員は国民ではないので、

自衛隊海外派遣容認しようが、集団的自衛権行使容認しようが、

日本戦争に巻き込まれないし、日本国民死ぬことがない。

増田くんの言い分は了解したよ。

記事への反応 -
  • 日米安保のおかげでね。

    • なお軍隊を持っているアメリカはまったく平和を維持できていない模様

      • 9.11以外に何かあったっけ?

        • 朝鮮戦争もベトナム戦争も湾岸戦争もアフガン戦争もウヨクの脳内では戦争ではない模様 そら「軍隊を持っても戦争にはならない」と言いますわな

          • いやアメリカ市民は犠牲になってないだろ? つか軍隊のあるなしが平和に関係すると思ってるのはオールド左翼じゃないのかよ。

            • なるほど。兵士は市民ではないと。 サヨクが「自衛隊がアフガンに派遣されて戦場に立たされて…」みたいな批判をしたときも何が問題なの?と思ってたのかな。 アフガン戦争は戦争で...

              • 市民(civilian)でないのは常識だな

              • ロシア軍はモスクワ市民ではないのでいくら減っても平気です

              • アメリカは本土を攻撃されることなく平和を維持できてるだろ。 それはアメリカが世界最大の軍隊があるからだ。 で、問題はそのアメリカの後ろ盾を日本がみすみす捨てて構わないの...

                • 俺は「日本は軍隊を持つな軍事力は米軍に任せろ」論者なので「日本は軍隊を持つな米軍とも手を切れ」論者とはまた別だな

                  • その頼りになるはずのアメリカの退潮と、中国の経済的軍事的台頭は知ってるかな。 中国のGDPは10年をまたずにアメリカを抜くのではないかな。

              • 基本的に何を言ってるのか分からないが、それ日米安保破棄の根拠になってないよ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん