2022-10-08

まり行かない町を開拓できない



駅の複合施設に新しいカフェができていた

魅力的で入ろうか迷ったが入らなかった

その駅は仕事しか行かない駅だ

正直かなり遠い

しかもその仕事も今月末で辞めるから

来月以降は無理して行くような駅になる

そんな所に立っているカフェがもし万が一すこぶる良くて

一度そこを知ってしまったが最後、他の店では満足できないほど気に入ってしまったら

もしそうなったらどうしよう

行く理由こじつけるのも難しいその駅にわざわざ通い詰めることになるのだろうか

ともすれば時間の都合上カフェに行けない日には

素晴らしい店に限って遠くに位置していることの不運を呪ってやまないだろう

そういうネガティブな発想により、喫茶店に入らなかった

今後の人生、こうやって貴重な出会いの機会をいくつスポイルするのだろう

そう思いながら帰りの電車で、一度見て面白かった動画を再度見る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん