2022-10-06

発達障害の人が日々やらかすギャグ漫画のようなことは、周囲から見れば笑えることか苛つくことに見えるかもしれませんが、当事者の心の中は血と涙で大量に溢れ、劣等感と「消えたい」がめちゃくちゃ強まっています

……ってツイートを見掛けたけれど、全くピンと来ないんだよなあ。

私は私がやらかすミスに対しては劣等感なんて一切持っていないし、

何なら自分自身でも、「どうだ面白いだろう」くらいに思っている。

他人が同じようにミスをしても特に気にしないし、みんなが私のように寛容な社会だったら何ら問題ないと思っている。

辛いのはただひたすらに、『発達障害』というレッテルを貼られる事とそれに基づいて社会から排除される事だよ。

劣等感なんて感じてない。社会から理不尽な扱いに対して怒りを覚えているだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん