2022-10-05

子持ち夫婦避妊ってどうしてる?

結婚して何年かは子供いらなかったかガッツリ避妊してたのよ、ピルコンドームで。

で、作るかーって2人作って今4歳と1歳。

セックスは週1くらいだから年50回としてコンドーム、たくさん入ってるやつ買いたいんだけど4歳って家中探検するしいろんなことに気づくから今は少ないやつ買って隠してるんだよね。

みなさんコンドーム隠しつつ避妊してるの?

それかピルとか膣に入れるタイプのやつ?

ピル前飲んでて確かに良いんだけどお金かかるのよねーしかも今週1しか時間作れないし。

病院で膣に入れるやつも高そうなイメージ

安く確実に避妊するってばコンドームがいいのかな?

  • うちのおやゴムで3にんめできてたよ

    • うちは生で外出しで10年くらいやってるけど子供出来たことないなあ

      • 不妊かね まあ本人夫婦が治療のぞまないならいいんじゃない

        • 子供欲しいと思ってないから検査したこともないけど、不妊なのかねこれは。 ゴムしてて妊娠するって理解できないが(どうせ途中で外したとかなのでは?と思う)、一般的にはちょっと...

          • 昭和なんでたぶんゴムの質も悪かったんだろうな。親に詳しくきいたことはなかったけど。

          • どうだろう、妊娠できる期間って生理後の4日間くらいだしそこを避ければ外だしでいける気もするけど でも無責任に子供ができる可能性のあることできないよなーって思って

    • ゴムをしてなかったら30人くらい産んでたんだろうな・・・

  • 顕微授精してやっと子供産んだくらい不妊体質なので避妊してない。 年齢的にまだ産めるので、できたらむしろ嬉しい。 30代後半になったらたぶんゴムする

    • 欲しくてもいろいろ考えて40近くなって予想外の妊娠は怖いよね やっぱゴムかなー ありがとう

  • 古いハードディスクをしまってる棚に箱に入れて隠してたんだけど、 小6の息子が棚を漁ってて見つかってしまった 「何これ?」って聞かれてとっさに 「ハードディスクだよ!」と言っ...

  • クローゼットの高いところの棚に隠してる。 クリスマスプレゼントとかもここ。 でもそろそろここも探られるかもしれない…! ゴムくらいならどってことないけど、グッズやランジェ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん