2022-10-04

後が無いと思っていると、どうしても失敗できないと思ってしまい肝心な一歩が全然踏み出せないですね。

今、無職になって2ヶ月目になろうとしているんだけど、これで落ちたらどうしようとか、いい年なのに笑われるんじゃないかとか色々考えてしまい、正社員でもバイトでも求職するための書類を書く手が止まってしまっている。

それでいて、社会はどんどん俺のような低所得には厳しくなっていっているし、どうも自殺しか道はないような気分にさせられる。

多分、お金パートナーでもなんでも、他の分野で支えがあったりしたらまあ失敗しても戻れると考えられると思うんだけど、現状俺にはどれもない。

こんなふうに思考がデットロックしてしまっている時、どうしたらいいのだろうか。

  • 普通は金もパートナーもねえよ はてなにおるやつたいていそうだろ 皆と同じなのに甘えんな

    • 甘えたくて甘えたいわけじゃないが、やさしくしてくれョ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん