2022-10-04

一番つらいのは鎮静剤に期待して裏切られたときの経口だぞ

鎮静剤に期待するブコメが多いので注意喚起

私はもともと経鼻でそこそこ辛い思いをしてきて,あるとき同僚に勧められて経口+鎮静剤を希望した.数千円かかったが,あの痛みを回避できるなら安いもんだ.期待に胸膨らませて当日を迎えた.

ところがだ.看護師に鎮静剤を処置してもらったが一向に効き目が現れない.

意識ギンギンのまま医師が登場したとき絶望感たるや.あれだ,よく悪夢で見るあれだ.麻酔が効かないまま解剖されるみたいなやつ.ああいう状況になった.鎮静剤ありきなので医者も一切手加減してくれない.これが地獄かと思った.

「ヴォおおおお」

遠くで獣の鳴く声が聞こえる.自分の声だった.こんな声初めて聞いた.

どれくらい時間がたったかからないが,術後に看護師さんに聞かれた.「お酒強いですか」

全く強くない.すぐ酔っ払う.

どうだ,怖くなったらだろう.せいぜい地獄を楽しめ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん