2022-09-29

ゲーム業界に勤めてる時にジャンプとかの版権取得って掲載2話とか3話とかの時点でやってた

人気雑誌掲載系の作品に関してはアニメ業界とかもそれくらいのタイミングでやってるはず

なので、アニメ化する(実際にはアニメ化する権利が売れた)って話になっても実際にアニメを作るかどうかはわりと別の話だったりする

俺がいたゲーム会社(制作製作もやってた)でも版権はとったけどゲーム化はしなかった作品は山ほどある

思ったより売れなかったとか、なんかゲーム化するようなジャンルじゃなかったとか

いい感じの企画が出なくて予算製作費)がつかなかったとか

 

よくアニメ化が決まった作家の人が「アニメ化するって話が出ても流れることも多いのでって言われてたから本当にアニメ化するんだって決まってびっくりした」って言ってるのは、大体その影響

  • スポンサー集めをするには、原作者の了解が必要だもんね。

  • 100日で死ぬワニが開始何日かでアニメ化の話が来たってのもそうなの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん