2022-09-24

そろそろ「そんなものなくたって生きていける」オジサンになりそう

メタバース」の価値が今もこれからもどうにもわかりそうにない。

あれって、MMORPGと何が違うの?

貴重な1020代時間MMORPGでずるずるに溶かしてきた身としては、もう二度とあんものに関わりたくない。

でも今になって、それに準じそうなものが今後数年で100兆円超の巨大産業になり、仕事プライベートも欠かさずにはいられない存在になるだろうと急速にもてはやされている。

正直自分がそれをやっている未来は見当たらない。

若いから嘲笑されたところで、きっとやってない。

パソコンなんてさわれなくても生きていける」「スマホなんてなくていい」とかいってたジジババを小馬鹿にしてきたけど、ああ、こうやって小馬鹿にされる側になっていくのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん