2022-09-18

よく「自分釣り合う相手を選べ」「身の丈に合った相手を選べ」と言われるけれど

いや、そんな理由相手を選んで結婚してたらそれこそ地獄じゃん

こいつ何の魅力も感じないけど俺にはこの程度がお似合い…と思って選ばれても、お高いに腹が立つだけじゃない?

から見ると同スペック同士で「身の丈に合った」相手結婚しているように見えるカップルだって

それは当人からしたら普通にスペックの高い相手を選んだだけであって

別に「身の丈に合うかどうか」を基準にして選んだ訳ではないだろうにと思うんだけど。

当人スペックが低かろうが、結婚相手に高いスペックを求めるのは人間心理として当然だしそこを無理して妥協婚したらそれこそ離婚率が上がるだけでは?

パワーカップルはお互いに高スペックを求めた結果釣り合いが取れてるように見えるだけであって

スペックの男女同士が「身の丈」を理由にくっつく必要性なんてないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん