2022-09-15

父親が憎い

父親の家庭が複雑だったことを差し引いても、子供を置いて他の女と不倫していた時点で私にとってはもう父親ではない。

両親は再構築したが、私は父親家族と認めていない。

私が大人になって子供ふたり実家に帰ってきて、やはりその考えは強くなった。

歳をとり怒りやすくなった父。転職ばかりで年収が私の2/3程度だった父。定年退職後は私の扶養に入れるような年収の父。

おまえがまともな父親だったなら、私は病んで心療内科に係るようなことはなかった。憎い憎い憎い憎い。早く死んで欲しいと、あの日からずっと思ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん