2022-09-11

まあまあ仲の良かった友達がいるんだけど

友達が俺しかいないらしくて、そのせいかところどころ気になる点があるんだよね

悪いやつではないんだけどさ

自分の心に余裕がある時じゃないとちょっとキツいな、ってやつ

それのせいもあって、疎遠になってたんだけど

ある日ちょっと思い出して、久々に連絡してみようと思ってしてみたんだ

ある日っつっても何年か経ってたけど

そいつ、とくに変わってなくてさ、悪いところも

あーやっぱこいつちょっとキツいなと思いながらも話してたんだ

そしたら最近ちょっと気分が良くないからまた後日連絡してくれよって言われたんだ

ここでは後日とぼかすが、実際には具体的な期間を言っていた

から多分その場しのぎの社交辞令的な物ではないと思ったんだけどまあわからんよな

でさ、今日の時点でその期間をとっくに過ぎてるんだけど

なんだろうな、ずっと心に引っかかってるんだわ

まだ俺からの連絡待ってんのかなって

多分そいつは人と上手く関わる方法がわかってないだけなんじゃないかとか、ちゃんと指摘すればわかってくれるんじゃねーかなって思うんだけど

正直そこまでするほど仲良かった訳でもないし、それをしてとくに大きなメリットが得られる訳でもないし、ってなって結局連絡できなかったんだ

でもなんか、このまま縁を切ったらそいつを見捨てたみたいだなってちょっと思っちゃって

それはちょっと気の毒だな、少なくとも昔は悪いやつじゃなかったし、心に余裕ある時に連絡してみようかな、って思って

でもなんか考えすぎかもな、そこまで俺のこと気に入ってた訳でもないしな、ってかなんかこの考えは上から目線的でキモいよなって気持ちもあって

まあ、そのまま連絡せず今日に至るんだけど

どうしよっかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん