2022-09-09

anond:20220902003916

サイスタのアクティブが10万から3万になったのも古参のせいなんですか?

貴方古参をひとまとめにして書いていますが、私はサイスタの事を下げたことなんてありません。

古参新参も合わせ3万しかいないコンテンツで、対立を煽るような記事を書くこと自体コンテンツに対するネガキャンではないですか?

私は貴方記事を見てこのジャンル自体もうやめようと思いました。

ただキャラの事を愛していただけなのにこうして古参消えろと思われてしまうんですから

素晴らしいコンテンツだと皆に知ってもらえればアクティブは増えるはずです。

古参批判するよりもサイスタの良い所を沢山書いて皆に知ってもらった方が新規が来るのではないですか?

もう1年もやったのですから沢山書けますよね?

貴方はもう新規ではありませんよ。

これからSideMはサイスタを愛している貴方達が作っていくもので、その責任貴方達にはあります

私にはこのコンテンツがこの先どうなるかもう見届けたいと思えなくなりました。

記事への反応 -
  • モバゲー版アイドルマスターSideMの縮小が告知されましたね。古参とかそういう、ちゃんと好きでやり込んでいた人の惜しむ気持ちはすごくわかるんだけど、だからこそ終わらせなきゃだ...

    • サイスタのアクティブが10万から3万になったのも古参のせいなんですか? 貴方は古参をひとまとめにして書いていますが、私はサイスタの事を下げたことなんてありません。 古参も...

    • まるで運営みたいな物の見方。こんな考え方だからユーザーが減ったんじゃない?ファンは自分が好きになったキャラを見たいだけで、キャラクター産業としての発展なんて知らない。 ...

    • 既存のプレイヤーの事を老害とかクレーマーとか口汚く罵る人達もコンテンツにとって害悪では? 正義ぶってるけどサイスタの事をサ終しろってオープンに言ってる人間とやってる事は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん