2022-09-02

強い言葉を使いがちなネットのノリに適応できない人たち

https://togetter.com/li/1938687

A3出口」から出ようとしてる時にこの案内見発狂しないでいられる自信があるタフな奴はいるか?

これに「発狂なんて強い言葉を使うな」とマジレスする意見が目に入った。

発狂とは精神に異常をきたす言葉だが、本来意味発狂したとは書いた本人も思ってないだろう。

「170cm以下の男に人権なし」

人権という強い言葉によって炎上したプロゲーマーの件もそうだ。

特段強い感情が湧いてないところで、あえて分不相応な強い言葉を使う遊びなわけ。

ネット配信で培われたノリを理解せず、言葉の表層だけ見て怒る奴は無粋極まりない。

  • 発狂という言葉のカジュアルな使い方に怒ってる人って 自分はカジュアルに「魂の殺人」とかいう表現を使ってる人だと思う

  • 強い言葉を使いたがるのってネットとか関係なく昔からそうなんだよね。 よく言われるのが「凄い」という言葉。これは元々めちゃくちゃ強い言葉なんだけど、強い言葉を使いたがった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん