2022-08-29

梅田イントネーション

大阪用事があり、東京から新大阪まで新幹線で行き、梅田駅からタクシーに乗った。

用件を済ませ帰ろうと梅田駅までとお願いしたら運転手に絡まれた。

運転手が言っていた内容は以下のとおり。

梅田はウ↓メ↑ダ↓でウ↓メ↑ダ→ではないから何を言っているかからなかった。

大阪に来るのならその気色悪い言葉増田東京出身)を直してから来るように。

相槌を打つ態度が悪い。女の子なんだからハイハイ、と気持ち良く返事をしなければいけない。

といった事をまくしたてられ、梅田駅まで行きに2100円だったところから3800円で送り届けられた。

苦情を個人タクシー協会申し立てたがまさか初の大阪体験がこんな事になるとは。

  • 関西行くときは関西弁しゃべらなあかんやろ。京都のタクシー運転手も標準語の奴らなんも分からんやろうってことでわざと遠回りしたりするからな。タクシー(シにアクセント)なん...

    • 東京のタクシーって道とか知ってる人おらんから 行き先以外に行き方も説明せんとあかん人ばっかりよな

  • ワイはよどばし梅田のCMと同じイントネーションやでという話

  • ナニワ金融道・桑田「女が男を尊敬する言うんは、股を開くいうことやからな」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん