2022-08-23

はいわゆる原宿ファッションが嫌いだ。

あの、「私たち個性的です」全開のファッションが嫌いだ。

原宿ファッションでもなんでも、それをやり始めた人間はそれはもう個性的だと思うんだ。

でも、それがある程度(一部界隈だけであっても)市民権を得た段階で、それは個性的でもなんでもないのではないか

ここで言う「個性的」とは「個性」とは違うということをここではっきりしておきたい。

原宿系が好きだろうと、地雷系が好きだろうと、まぁなんでもそれはいい。

何が好きか嫌いかは、「個性」であり、好きに生きてくれればいい。

私が嫌いなのは、その「個性」をあたか特別であるかのように「個性的」として捉えていることだ。

お前が個性的と思っているそのファッションも、しょせんどっかのインフルエンサーの真似だろ、と冷めた思いで見てしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん