2022-08-21

大手住宅メーカ建設工事現場で見た光景、鳶の命は安い

家電大手住宅メーカ建設工事現場が家の近所にあって毎日のように前を通るのだけれども、

建築工事が進んできて、周囲に覆いの足場を立てるまでになったようで鳶の会社が出入りするようになった。

家電系の住宅メーカ現場なのに、住宅街の路地を塞ぐの当たり前だったり、鳶の会社ってクソというかモラル無いなーとイラッとしたのだけれども、

ほんとヒデーなと思ったのは、3mの高所でフルハーネス未着装、もちろん安全帯はどこにも繋がりよう無いまま作業してた。

5人くらい現場居たのにそれが当たり前のようだったし、鳶の命は安いんだなぁと思ってしまった。

製造業にいる立場としては、絶対にあり得ない行為

おかしいだろ。

  • たまたまその会社がそういう会社だったというだけの話ではなくて?

  • トラブルになる前に通報したら

    • 別に近所だけど、工事現場で事故起きても被害出る程の近さじゃ無いから、わざわざ通報してトラブル呼び込む意味が無い。 鳶が死ぬなら勝手に死ねばって感じ。 自分は、某家電系住宅...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん