2022-08-20

ボクシング練習

今日はかなりよかったと思う

気がついたらジムメンバーの誰とやってもだいたい6〜7割くらいは攻撃に対して対応できるようになってる

そのくらい対応できるようになると別のことを考えながらマスボクシングができる

足の位置や膝の使い方、フェイントの掛け方、詰め方、距離の取り方などなど

スパーリングになるとまだまだ無我夢中になってしまうけどマスだとその辺すごく考えながらできる

人一倍運動音痴だと思ってたけどここまでできるんだなと感動する

才能より好きでずっと続けること、練習を重ねることが結局は上達の近道なんだなと感じる

今の課題は、色々あるけどそのうちの一つが道具の使いこなし方

ちゃんとしたボクシングシューズ買うべきなようだ

何人かから指摘された

ヘッドギアも中級者向けにした方がいいらしい

でもそのへんのやつクソ高いんだよなぁ(笑)

どうすっかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん