2022-08-14

マヨネーズは小袋のやつに変えた

うちはマヨネーズヘビーユーザーが居なくてお好み焼きときくらいしか使わないのね。

から減らないのよ。

なので、たまに今夜はお好み焼きにしようか、って思いついたとき

冷蔵庫マヨネーズ消費期限がどうだったっけ?って悩んじゃうの。

多分、大丈夫だろって思って家に帰ってアウトだったらがっかりするしさ

かといって念のために、って買って帰ったら期限全然余裕だったりするし。

あと一度封を開けて長い間使わなかったマヨネーズってちょっと変色するでしょ。

あれがちょっと苦手なんだよね。

そういうこと考えるとマヨネーズは小分け小袋のやつをストックしとくのが一番いい!と気づいた。

というわけで実行したのだけれど「あれマヨネーズいね?」って冷蔵庫覗き込む家人に小袋マヨネーズ渡したらなんか給食みたいでヤダって言われて少し悲しかった。

あれ???でも、おかしいな私は一人暮らしなのに???

  • マヨネーズに印字されている賞味期限は開栓前であって 開栓後は1ヶ月以内に使い切りください

  • 増田に余ったマヨネーズ塗りたくりたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん