2022-07-29

ソースコード公開すると化けの皮が剥がれるからインフルエンサー諸氏はやめた方がいい

イキってるエンジニア自称)がイキりすぎてコード公開すると化けの皮が剥がれるからやめたほうがいい。

炎上にすらならないということは、

・駆け出しエンジニア(笑)の人はコードが読めない・見ない

普通エンジニアはイキりエンジニアそもそも無視

ということなんだろう。

2022年にもなってJSでvar使ってたり、環境変数設定ファイルを.gitignoreに入れないでAWSキー公開してたり、インデントやLintがぐちゃぐちゃだったりもうひどい。

もちろん実装自体もひどい。

  • この手の話よくきくけどWebなのか組み込みなのか、 フロントなのかバックエンドなのかサーバサイドなのか書いてないんだよね 自分の分野=プログラマ全体、じゃないんやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん