大規模だろうが複数の部分に分割できるだろう。それぞれのスキーマ定義にドキュメントをしっかり書いてさえあればExcel形式にでもなんでも変換すれことは可能。そのためのプログラミ...
そういうことができる神ツールがあるなら是非紹介してほしい。 そういうツールを自作するのはツール自体のメンテが発生するしカスタマイズしようとして逆に非効率になる事例を見て...
Excelですべて管理するほうがよっぽど大変では?簡単な変換ツールすら実装できないプログラミング能力ならそもそもITに関わらないほうが良いと思う
それぞれのツールは簡単だとしても60人くらいの規模のプロジェクトで自作ツールが乱立してるプロジェクトはちょっとキツい
スキーマ定義から客に見せる用のExcelへの変換なんてどれも一緒でないの?60人しかいないプロジェクトならみんなで同じツール共有して使えば良いんでないの?
DB定義書だけでないにしろテストデータ作成とかジョブ監視とか ツールを作っていた人がプロジェクトから抜けてだれもメンテしなくなって、、、みたいなことが頻繁に起こるわけです...