2022-07-16

統一に尽くした人の方が結局幸せで真っ当な人生送ってる

統一を信じている山上母→今も幸せ暮らしていて自殺犯罪と無縁


信心山上→稀代の大犯罪者に

信心山上兄→小児がんにかかり1歳で片目失明、30すぎて両眼失明自殺

信心山上父→自殺

信心山上の母の弟→小5で交通事故


統一信仰したものちゃん健全に生きてる

信じなかった者だけが不幸になってる

山上の兄が失明したのも信じる心が足りないか

母の言いつけを守ってちゃん功徳を積めば失明しなかった


安倍晋三が死んだのも結局信仰が足りないか

彼は惰性で祖父統一基盤を引き継いだだけ

から祖父のような大往生は果たされなかった

祖父からただ漫然と受け継いだのは父も同じで、父も早くに病死してる

信じるものは救われるし、信じない者は不幸になる

  • 違うと思う 親の宗教で不幸な目にあってなかったらこの結果にはなってない

  • 家族の犠牲の上で成り立ってる母親の幸せに見える

  • 母親は今憔悴しきって寝込んでいるそうだよ。信心深いとこういう人生になるんだね。

  • 統一教会の内部の人間(信者)の考え方や用語が垣間見れて興味深い。 「統一」と言えば「統一教会」のことなんだな。 それから「安倍晋三は惰性で祖父の統一基盤を引き継いだだけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん