2022-07-12

[] そのさんびゃくごじゅうろく

アウレリウーッス

 

本日O157 堺市学童集団下痢症を忘れない日、となっております

初めてO157と聞いた時は「何だこの珍妙な英字と数字の羅列は」と思ったものです。

そしてしばらくしたらかいわれ大根を食べてる菅直人さんを見せられて「かいわれ大根食べてるなぁ」という感想を抱いたものです。

最近じゃ生食禁止されるというか、生食用の肉を使う上でちゃんと気を付けなければいけないことやちゃんと火を通すことを徹底されたので、ちゃんと遠ざけられているなぁとは思います

それでもほとんど生みたいな肉を食って腹を痛めることが最近でも発生しておりますので、やはり食べる前に気を付ける必要性はありそうです。

 

ということで本日は【十分な加熱よいか】でいきたいと思います

十分な加熱よいか!十分な加熱ヨシ!

 

それでは今日も一日、ご安全に!

  • カイワレむしゃむしゃ菅直人記念日はいつなんだよ!

    • ウィッス オオヤケノバデ クチヲスベラセタノガ ワルインデ キネントカナイッス ウィッス

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん