2022-07-11

anond:20220708162929

うちの義父もたくさんの人に好かれてて、亡くなった時は沢山の友人達がお別れにきた。その中の一人が、葬式の世話からからうちら遺された家族にまで色々よくしてくれたんだけど、実はその人は初恋の人が義父の妻(私から見たら義母だ)だったそうで、小学生から片想い相手をポッと出の歳上の男(義父)にぶん取られたという身なんだが、それでも義父とはズッ友なんだというんだから驚いた。

人たらしっていうのも、世の中にはいるもんだねえ。

生前の義父は交遊範囲が物凄く広くて、イベント主催したり地域奉仕活動に邁進したりしていたのだが、プライベートではどっか抜けてて危なっかしい人だったそうだよ。私には威厳もりもりの恐くて近より難い人だったけど。

記事への反応 -
  • 独身で友達いないおじさんの事が取り上げられてるけどこういう話題を見るたびに叔父の事を思い出す。 私の叔父は15年くらい前に独身で40代くらいで、若くして亡くなった。 親戚の集...

    • うちの義父もたくさんの人に好かれてて、亡くなった時は沢山の友人達がお別れにきた。その中の一人が、葬式の世話から何からうちら遺された家族にまで色々よくしてくれたんだけど...

    • 人から愛されてるかどうかに関わらず 独身子無しなら40代で死ぬに限るな 50代以降なんて体にガタが来るし 下手したら70代で認知に異常を来し始めるかもしれん ボロボロの体や頭で生き...

    • 仕事のある人がほぼ毎日とかになると、親友というよりパートナーだったのではと思わなくもないが、亡くなった方についてあれこれ推察するのは野暮だろう。 私の祖父もとてもいい人...

    • まあパートナーだったんだろうね しかしBLだ 社会的な建前一切抜きで純粋に相手への愛情だけがある、古き良きBLだ 同性パートナーという、別に相手に対する法的な扶養義務もないし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん