2022-07-05

推しの株が上がって辛い

優待のために無理をして買った株がある。

持ってる株(投信含む)に対して、その株が半分程度を占めているのだ。

改めて数字にするとだいぶ無理している。ヤバい

優待しか手に入らないものがあったのでコロナ前に大金を出して買った。

そのころは株もよくわかってないし(いまもよくわかってない)推しのためなら買えらあ!のノリで買ってしまった。

最近その株がじわじわ上がっている。

経済に詳しくないので理由はわからない。多分売り上げが良さそうとかそういう理由

コロナでは評価額マイナスうん十万円とかだったのに今では評価額プラスうん十万円になっている。

これは精神的に良くないですよ。

マイナスの時はただ持ち続ければ良かったけど、プラスになると推しへの忠誠心利益を天秤にかけて常に選択を迫られてる感じがヤベェですよ。

ヤバくないですか?

  • 投資した額分だけ残してあとは利確して、利確した金を推し活に使う、とか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん