2022-07-04

これってどれが正しいの?

女性オッサン理不尽な事で暴行されている場合に、どの行動が一番正しいの?

1.警察通報して、到着を待つ(暴行は続く)

2.止めるように説得しつつ警察通報する(暴行は続く)

3.複数人で止める(止めた側も暴行扱いになる可能性がある、または非協力的で助けてくれない)

4.止めた結果、こちらに暴行被害が移り反撃してだまらせる(反撃が暴行罪になる可能性がある)


1番2番の場合女性暴行が続く。警察が来た頃には女性がどうなっているかは分からない。


3番の場合、非協力な人は話にならないし、複数人で止めたらなぜか止めた側も暴行罪扱いになる可能性がある。


4番の場合女性から暴行は遠ざけられたけど自身被害に合うし反撃する事が逆に暴行罪になる可能性がある。正当防衛が働かない可能性が出てくる。もちろん手加減した上で黙らせるわけだけど。


ちなみに警官に正しい方法質問したら、警察通報して到着を待ってくださいって言われる。

その間に大怪我したらどうするの?って質問したら答えないでいなくなった。

警察が正しい答えを言えないんじゃ、どれが正しいのかわからないんだけど。

  • ワイは面倒やから素通りするやで

  • 基本的に現行犯であれば私人逮捕が法的に許可されているので それが間違いなく犯罪であれば犯人を拘束することに罪は発生しない 犯人が暴れれば多少の暴行も許容される

  • 個々人の振る舞いに対して正解を求めるなよ…小学生か? 自分で考えて決めるもんだろそんなもん 警察に関しては、まだ巻き込まれてない一般人に怪我する恐れがある指示はできない...

    • 自分の無能さを長々と説明されないでもいいのでは? 最後の一文で無能の証明がされてて笑ったわ

  • 警官も本当は 「さっさと通報した後で、おまえの責任で止めに入れ。多少の暴力なら黙っててやるよ。 でもその際にお前が刺されて死んでも警察の責任じゃないからね? それが嫌なら...

  • ・注視する ・遺憾の意を表明する ・対応の検討に入る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん