2022-07-02

いつも道端で一人座っている外国人男性がいる。

見た感じアラブ系

昼間でも一人で話しながらお酒飲んでるからちょっと怖い。


夜、またその人を見かけた。

今日は1人じゃなくて、髪を派手に染めた中年女性2人と

笑いながら話してた(3人ともノーマスク)。

「(なんだ・・・友達いたんだ・・・)」

と思ってたら、外国人の人が

仕事?してないよずっと。年金年金もらってるから

「私もそう!」

って言ってて、ああそうなんだ・・・となんとも言えない気持ちになった。

年金って、障害年金なのかな?

まだ中年くらいだろうから老齢年金ではないだろうし。それとも生活保護

楽しそうではあるが、なんとなく寂しい気持ちにもなった。


この街にはあとパンツ丸見えミニスカおじさんと西郷さんがいる。

新たな人と出逢ったらまた報告する。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん