2022-06-29

男性が育休を1年取れる社会

その1年の間、その男性の仕事は誰がこなすのか?

1年後、育休から復帰したとき代理仕事をこなしていた人はどうなるのか?

それを考えると夜も眠れない。

育休取ってる人の代理バイトなり派遣なりで穴埋めし

復帰してきたらクビにする。

それって、単に労働弱者にすべてを押し付けているだけで、社会全体では何も解決していないのでは。

裕福な一人が子育て謳歌する代わりに、貧しい奴隷がその穴埋めをする。

ただそれだけのことでは。

  • でも君が産休を取らないと彼は1年間仕事もないし収入もないんだよ 君が産休を取らないことで一人の人間を殺しているんだよ

  • そもそも現場で人が足りない、足りないって言い続けてるけど、補充無しで仕事は維持されてますよね 育休で人が一人減ったところで何か変わりがあるんですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん