2022-06-27

面白くないって言いたい

映画でも漫画でもなんでもいいんだけど、割とみんなが見る作品が好きじゃないとき

「ここのこういうところが面白くなかったなあ」とか正直に言いたい

けど、身近な人が手放しでその作品を好きだ最高だと言っていたら、水を差すようで言いづらい

そういうときにはだまって何も言わないことにしてるけど、どちらかというと世間が楽しめるものに対して嫌いと感じることが多いので、そうするといつも何にも言えなくてしんどい

ちなみに、増田みたいな匿名で言えばいいじゃんって思うかもしれないけど、その作品をけなすの目的じゃなくて、「私は」こう思うって表明したい欲みたいなのでなんかちょっと違うのだ

追記

こう書くと「嫌われたくない」って読めるのか

単に、自分発言で嫌な気持ちになる人がいるのが嫌なだけなんだけどな

こっちが嫌われるのは別にどうでもいいよ

  • つまり けなしたい欲をけなされたくない欲だろ そんなもん満たされないほうがええ

  • そんな都合のいい批評は諦めろ やるなら自分への批判を受け流してでも発信するか、ずっと黙ることだ

  • ここは面白くないけどこうすれば面白いと思うんだけどって言えばいいよ!

  • 好きなようにやりたいけど嫌われる勇気はないってことね 周りにいる人達に嫌われてもすぐに新しい取り巻きを調達できるような 若い女性配信者か有名クリエイターになるとできるよ

  • 難しい 単に世間がということでなく知人の好きなものだとその人に見えるところでは言いづらい 逆に周りの人が嫌いなものを好きなのも言いづらくて困っている 周りが言及する前...

  • なんか違うかもしんないけど Twitterなら壁打ち用のアカウントをフォローしてそれに@付けて呟くとそのアカウントをフォローしてないフォロワーには見えない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん