2022-06-26

節電】使ってない電化製品コンセントを抜こう

使ってなくてもコンセントに指してると電力を消費してるらしいので

今日、使ってない電化製品コンセントを抜いて回った

コンセント刺しておかないといけないものは無理に抜く必要はないが

抜いて問題ないものは抜いておくと多少なりとも節電できると思う

例えばアレク対応コンセントをいくつか外した

自分操作すればいいからね

アレク対応コンセントを抜いてみたら結構熱くなってた

Wi-Fiに繋げて待機してるわけだからそれなりに電力を消費してるかもしれないな

プリンターは使ってなくても定期的にメンテナンスが入るから通電させておいたほうがいいだろう

(使ってなくても定期でメンテナンスさせないとインクが目詰まりしてしまうことがあるらしい)

使う時にコンセントに挿せばいいようなものも一通り抜いた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん