2022-06-19

月3000円だけじゃないんだよなあ

ピルを使えばたったの月3000円で生理を年3回に減らせるのに何も対処していない女性が多すぎるという旨の男性産婦人科医のツイート

月3000円が高いか高くないかを置いておいても診察代検査代それに加えて交通費と色々かかるのでどう考えても月3000円では済まないだろうという

あと、何が嫌かって、診察の際の医者の態度なんだよな…

こっちの年齢をいちいちバカにして見下してくるし

どんなに深刻に痛くて苦しくて辛いんですと訴えても、その程度の症状で来るなと言わんばかりの態度

本当に妊娠出産以外の理由産婦人科を訪れる女性を見下している医者が多いよ(男性医師に限った話ではなく女性医師も大抵がそう)

医者と話すのが嫌過ぎて、婦人科行きたくないという女性は多いと思う

それに加えて地獄のような内診

医者と関わらずに薬局等ですぐに買えるなら、月3000円どころかその三倍くらいなら払ってもいいという女性は多いと思う

  • でも年一回の海外旅行は惜しみなく出しますよね

  • 今オンライン処方とCMやってるけどそれじゃあかんの? 個人輸入ならもっと安いけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん