2022-06-17

正社員中間管理職なんかほとんどそうだぞ

JDに明記できないから一度会退職したら終わり

自分仕事説明できない

あなた仕事ってなに?」って聞かれたら答えられる?

仕事目的理解してなくてもマニュアル通りにすればなんかできてる風になるけど

目的理解してないか自分仕事説明できない

マニュアル読んでリストに書いてることしてるだけ

虫と変わらんマジで

みんな自分仕事目的とか業務範囲とか説明できる?

資料に書いてあること通りのことしか答えられんわ

2年目なのに

anond:20220617224213

記事への反応 -
  • 「あなたの仕事ってなに?」って聞かれたら答えられる? 仕事の目的理解してなくてもマニュアル通りにすればなんかできてる風になるけど 目的を理解してないから自分の仕事を説明で...

    • 正社員の中間管理職なんかほとんどそうだぞ JDに明記できないから一度会社退職したら終わり

    • 増田の全てを論破することが私の仕事です

      • でもキモくて金のないおっさんのことは論破してくれないんですよねわかります

    • 説明出来ないのは釣りが疑われるレベルだが2年も務められてるなら上出来じゃない 仕事は定期的に安定してINが入ってくること以上に重要なことはないので 増田にとって辛い職場でない...

      • 釣り疑われるのマジ? 個別のタスクは言えるけどそれの目的とか思想とか難しくない? でもまあ思考停止してたらそのうち辛くなりそうだからゆっくり考えるわ

    • もうちょっと具体的なこと書いてくれないとなんとも言えないな。

      • なんかPM的なやつ やることいっぱいあるわりに結局何してるのかよくわからんじゃん?

        • PMでマニュアル通りにやるだけになってる会社はヤバいんじゃね。想定外のこととかマニュアルに書いてないこととか起こりまくるでしょ。

          • そこはまあ臨機応変にやってるかも こういうのを明確な目的とか方針持ってやってないのがよくないのかもしれん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん