2022-06-13

平和な日々のタイムリミット

思春期から20代後半までメンヘラで、ずっと生きるのが辛かった。

20代後半で結婚して、一緒に生きてく人ができたことと認知行動療法などに通ってメンタルが安定した。

それから10年くらい、家を買ったり、猫を飼ったり、子供はできなかったけどその分夫と2人で自由に楽しく生きてきた。

生きてきて今が1番安定してて、幸せだなって思ってる。

でもこれから先のことを考えるとうちは貧乏だし、親の介護が始まるしでこの平和な日々のタイムリミットは迫ってるんだろうな。

メンヘラでたくさん泣いてた私が10年も穏やかに楽しく暮らせたんだから

これからちょっと大変なことがあっても仕方ないなって思ってるけど、やっぱり30代も後半になると不安になってくるね。

生きるって大変だな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん