2022-06-04

今日危機一髪だった話をしたい。今日の朝、休みの日で、久しぶりに部屋に一人だったから、なんか開放感を味わいたくなって全裸で寝てた。

すると、ピンポーンとチャイムが。なんだろう。今日特に誰かくるあてもないし。特に心当たりがないときインターホン出ると宗教とか、出なければよかったと後悔することがあったので、いいや居留守でと思った。

すると、気のせいか、ドアの前で誰か何かいっている?ん?ドア開けた?「入りますよー」

この瞬間思い出した。あ、今日火災報知器点検の日だった!大家のおばちゃん玄関のドアを開けて中入って廊下自分がいる部屋とドア1枚へだて、1mくらいのところまでいたはずだ。「すみませーん、もう少し待ってもらえますかー?」「はーい」

危なかった。部屋のドアを開けられていたら、物が散乱したひどい部屋に私が全裸でだらしなく寝てるところに火災報知器点検に入られるという、人生最大の恥になるところだった。また、部屋のドアを閉めていて本当によかった。いつもは全開にしているけど、全裸になるときになんとなく閉めていた。開けてたら、火災報知器点検隊が玄関のドアを開けた瞬間、丸見えだった。

あーよかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん