2022-06-04

嘘を書きます

親父の仕事を手伝うとき車で二人っきりになるから雑談をするんだわ。

俺はときどき図書館小説を読んでるんだが、親父はそれを知ってるからたまにその話を振ってくるんだけど、あらすじとか感想とか話すんだけどいつもそれとなくバカにされる。

それはいものことなんだけれどもでもこの前は失敗してしまって。

そんなもん読んでなんになるって親父。

こうやって雑談の種になるって俺。

それがなんになるって親父。

競馬パチンコより安上がりって俺。

それがなんになるって親父。

もう暇つぶしからかってるだけだなってわかったけど、冷静さを欠いちゃって

金が溜まって子供大学に行かせられるって言っちゃった。

そしたら車を止めて殴られたよ。殴られるまでいったのは結構久しぶりでバカしたなとも思ったけど、一番初めに思ったのは車を走らせながら殴りはしない分別はあるんだよなってことだった。

まあ本を読んだら賢くなるってのは嘘だよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん