2022-05-31

30過ぎて初めて一人でラーメン屋に入った

子供が産まれから外食なんてほとんどできなかった。

ごくたまに子供を親に預かってもらって旦那ラーメン屋に行ったくらい。

家の近所に美味しいラーメン屋がある。無性に食べたくなった。

旦那が、「俺が子供の世話してるから一人で行きなよ」、と言ってくれた。

でも個人経営ラーメン屋に一人で入ったことがない。こわい。

「あの店なら中の雰囲気わかるでしょ。店内明るいしマスターは気のいいオッサンだし、客層もその辺の普通の人じゃん。大丈夫だよ」

それでも怖かったが、ラーメン欲が恐怖心に勝った。

意を決して行った。美味しかった。特に怖くなかった。

お一人様ラーメンも良いですね。なんか人としての引出しが増えた気がする。

でも知らない店にはやっぱり一人では入れないと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん