2022-05-28

ヤクルト1000なんで効くんだよ

飲み始めて一週間なんだが、寝覚めが異様に良くなった。早くパッチリ目が覚めちゃうせいで睡眠時間が減っててそれはそれでいいのかってレベル

プラシーボ可能性も十分あるけど、これだけ効能を感じられるならそういうこともあるのかなあと思い始めている。

でも意味わかんないんだよな。何で高密度乳酸菌でそんな睡眠ストレスに影響あんの?胃腸とそれらがそこまで関係するのも不思議だし、密度がなんで効くのかほんと意味わかんない。同じ量飲むのとは違いますって言うけど、どう言うメカニズムなの?乳酸菌カフェインを体内で合成してますって方が素人的には納得感ある。

論文かにメカニズム書いてあるようにも見えないし、ヤクルトさんには是非メカニズムまで解明していただきたい。

  • ただのヤクルトじゃ駄目なのかな

  • 軍勢が200だと負けることもあるし、パラパラと投入して総勢が1000になっても負けるときは負ける。 数で攻めるにはタイミングが大事

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん