2022-05-24

酢の物を作って食べるようにしたいんだよなあ

このまえ適当に作ったら酸っぱいだけの何かができた

動画レシピは見ていたが、調味料具材ごと混ぜたら混ざり切らず

砂糖の甘みがほとんどない、きゅうりわかめのしょうゆ酢がけ みたいなものになった しょっぱ酸っぱい

レシピ通りにやらないという、メシマズセオリー通りをやらかし

レシピを見てるのにレシピ通りやれなかった敗因としては

きゅうりを薄く切る道具がなかった

調味料を作るボウルを分ける手間を惜しんで端折った 狭い台所では置く場所あんまりないし

くらいだろうか

振り返りつつまずは道具など買ってみるか

  • 酢に砂糖って案外混ざりにくいんだよね。 初心者はミツカンのカンタン酢とか最初から甘酢になってるやつ使ってメーカーが出してるレシピに従って作ると楽。

    • ありがとう!良い知見が得られた そっか合わせた酸があるのかあ スーパー行ったら買ってくる!

    • へぇ~知らなかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん