2022-05-24

anond:20220524175038

酢に砂糖って案外混ざりにくいんだよね。

初心者ミツカンカンタン酢とか最初から甘酢になってるやつ使ってメーカーが出してるレシピに従って作ると楽。

キュウリは多少分厚くても最初に塩もみしてしんなりできてたらそんなにまずいとは感じないと思うが、大根おろしスライサーくっついてるやつ100均でも売ってるからそういうのでやってもいいかもね。

記事への反応 -
  • 酢の物を作って食べるようにしたいんだよなあ このまえ適当に作ったら酸っぱいだけの何かができた 動画でレシピは見ていたが、調味料を具材ごと混ぜたら混ざり切らず 砂糖の甘みが...

    • 酢に砂糖って案外混ざりにくいんだよね。 初心者はミツカンのカンタン酢とか最初から甘酢になってるやつ使ってメーカーが出してるレシピに従って作ると楽。

      • ありがとう!良い知見が得られた そっか合わせた酸があるのかあ スーパー行ったら買ってくる!

      • へぇ~知らなかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん